ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 港湾振興課トップページ > 新潟出身大学生の観光スポット探し!
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 交通・運輸 > 港湾振興課トップページ > 新潟出身大学生の観光スポット探し!

本文

新潟出身大学生の観光スポット探し!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0605493 更新日:2023年9月28日更新

新潟生まれ新潟育ちのインターン生Kが、皆様に紹介したいスポットを新潟県内のウェブサイトを通じて発信し、新潟県の観光活動の促進につなげていきます。​

万代テラス(ハジマリヒロバ)

「新しい憩いの場」

万代テラスは平成27年(2015年)に信濃川右岸萬代橋下流にオープンしました。

萬代橋と朱鷺メッセをつなぐ万代島緑地の一部で、下段は御影石が一面に貼られていて都会的な雰囲気。川沿いの心地よい風を感じながら信濃川を間近に、ウォーキングなどを楽しむことができます。

この万代テラスに昨年4月にグランドオープンしたのが、注目の施設「ハジマリヒロバ」です。

「ポイント」

  • テラスで信濃川を眺めながらのんびりしたり、ハジマリヒロバ内にあるコンテナカフェのお食事を楽しんだり、様々な楽しみ方があります。
  • 人と人、地域と人のつながりをモットーにしており、季節ごとにイベントやパフォーマンスを開催しています。珍しいイベントが多く、新しい趣味に出会えるかもしれません。
  • 日没になると朱鷺メッセ~ハジマリヒロバ間がライトアップされ、信濃川に反射する萬代橋やビルの光とのコラボレーションを楽しめます。(令和5年度は9月15日から)

 

4月から11月限定で信濃川のすぐそばでBbqができ、友人との飲み会や観光にぴったり。お子様向けの遊び道具や一味変わった乗り物もあるので家族でも楽しめます。

また、キッチンカーやハンドメイド作家も頻繁に出店するため、いつ来ても新しい発見があります。不定期でクルージング船を運航しているのでロマンチックな時間を過ごしたい方にもおすすめです!

 

出店で購入したフルーツサンドとコーヒー

私が訪れたときはフルーツサンド店とコーヒー屋さんが出店していました。信濃川を見ながら最高のロケーションで楽しむ食事は、開放感があり、充実した時間を過ごせました。

 

コンテナ屋上からの眺め

併設されたコンテナ屋上からは信濃川と萬代橋がマッチした最高の景色を楽しむことができます。屋上には2人掛けの席が2席置いてあるのでカップルにピッタリ。

散歩の休憩場所にいかがですか?

 

Bbq台

Bbq台は全部で12台。川沿いは屋根があるため、日差しが強い夕方でも快適にご利用いただけます。川と夜景を見ながらBbqできるのは新潟でハジマリヒロバだけかも?

お酒も売っているので飲み会もできます。開放的な空間で楽しむBbqは思い出になること間違いなしです。

 

 

万代テラス (ハジマリヒロバ)
新潟県新潟市中央区万代3丁目2526-2

アクセス:新潟万代口から徒歩14分

万代島A駐車場から徒歩1分(入場から最初の1時間は無料)

営業時間:11時00分~22時00分(ラストオーダー21時00分) ※月曜定休

Tel:025-241-2351(株式会社ピーエイ 万代テラス担当者)

公式サイト:万代テラス ハジマリヒロバ (bandaiterrace-hajimarihiroba.com)<外部リンク>

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ