ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 港湾振興課トップページ > 新潟出身大学生の観光スポット探し!
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 交通・運輸 > 港湾振興課トップページ > 新潟出身大学生の観光スポット探し!

本文

新潟出身大学生の観光スポット探し!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0605091 更新日:2023年9月28日更新

新潟生まれ新潟育ちのインターン生Kが、皆様に紹介したいスポットを新潟県内のウェブサイトを通じて発信し、新潟県の観光活動の促進につなげていきます。

 

夜景100選に選ばれた絶景が新潟にあること、知っていましたか?

「Befcoばかうけ展望台」

夜景100選に選ばれた日本海側随一の展望台です。

地上高約125メートルと市内では一番の高さを誇り、新潟市はもちろん、佐渡島も見渡せる360度パノラマとなっています。無料で利用できることを知らない人が多いため、どの時間でもゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

また、東西南北で見える景色の雰囲気が全く異なるのが魅力の一つです!

東…新潟駅、ビッグスワンなど

西…みなとぴあ、佐渡島など

南…萬代橋、信濃川、角田山など

北…新潟港、日本海など

 

私のおすすめ方角は圧倒的に「北」です!

その理由は、北側は信濃川と日本海の合流地点が見られる貴重なスポットだからです。

以下添付写真を見ていただいたときに海と川で色が異なるのが分かりますか?

海は明るい青色、川は深緑色になっています。写真奥に行くにつれて海と川が合流し、合流した先には海が一面に広がっています。川と海の合流が見られるのは、新潟ならではだと思います。

(埼玉に住んでいる友人は海を見る機会はめったにないと言っていたので、海が身近に感じられるのは海に面した新潟ならではだとしみじみ感じます(笑))

 

同階にはレストランラウンジが併設されており、また季節によってイベントも実施しているため景色を楽しみながら食や遊びをたのしむことができます。

入場無料の穴場スポットなので、ぜひ行ってみてください!

Befcoばかうけ展望台 北側からの眺め

 

Befcoばかうけ展望台(ホテル日航新潟31F)

営業時間:8時00分~22時00分(最終入場 21時30分)※イベントによって時間変更あり

Tel:025-240-1511 (対応時間 9時30分~17時30分)

アクセス:新潟駅から車で約8分、バスで約13分、徒歩で約22分

公式ホームページhttps://www.hotelnikkoniigata.jp/observatory/panorama.php<外部リンク>

 

スカイラウンジ(ホテル日航新潟31F)

営業時間:11時30分~18時30分(17時00分ラストオーダー)

公式ホームページhttps://www.hotelnikkoniigata.jp/observatory/<外部リンク>

 

※ 平成16年8月に、新日本三大夜景・夜景100選事務局により選出。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ