ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 家庭教育携帯サイト「そだちのヒント365」

本文

家庭教育携帯サイト「そだちのヒント365」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0060177 更新日:2019年3月29日更新

家庭教育はすべての教育の出発点!子どもの将来は、親の姿勢や接し方によって、大きく左右されます。
とはいっても、「こんなとき、親としてどうしたらいいの?」って思うことはありませんか?

新潟県教育委員会では、家庭での教育や子どもへの接し方に役立つ携帯サイト「そだちのヒント365」を開設しました。
新潟県地域家庭教育推進協議会からの応援メッセージです。

読むとなんだか気持が軽くなる。そんなあったかコラムの中に子育てのヒントが満載。
1分ほどで読める短い内容なので、家事の合間や通勤途中など、ちょっとしたすきま時間で、子育て・親育ちのコツを学んでいくことができます。

毎日更新していますので、ぜひ「お気に入り」や「Bookmark」登録してご覧ください。

はぐくみマーク

家庭教育携帯サイトの画像

モバイル新潟県

新潟県携帯電話版サイト「新潟県mobile」からご覧いただけます。
携帯電話で上記URL入力、または右のQRコードを読み取り、「家庭教育」のページからアクセスしてください。

QRコード

子育てやしつけのヒント集『家庭教育手帳』を御活用ください。

妊娠期から思春期までの子育てやしつけの在り方について、家庭で考えていただきたいことを、漫画やイラストなどを使ってわかりやすくまとめています。
 また、子育てやしつけに役立つ情報相談の窓口等を紹介している情報のページもあります。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ