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個人情報が記載された書類の紛失がありました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0745292 更新日:2025年5月9日更新

  4月の人事異動に係る手当認定事務手続きの過程において、委託事業者が所属から提出された個人情報を含む書類を紛失する事案が発生しました。

 今後は、同様の事案が発生することのないよう、個人情報の適切な管理について委託事業者に十分指導してまいります。

1 紛失した書類及び個人情報

(1)紛失した書類

   1名分の給与照合表、扶養控除申告書及び3月分給与明細書

(2)書類に記載の個人情報

   氏名、性別、生年月日、住所、扶養親族名、給料情報

2 事案の経過

 ・令和7年3月25日

  委託事業者が対象職員の所属から提出された書類を受領し、受領リストに入力。

    ・同年5月1日

     対象職員が申請した手当の認定のため、書類を確認しようとしたが見当たらないことに気づき、県に報告。

 ・同年5月1日~8日

        関係箇所を捜索したが発見されず紛失と判断。

3 委託事業者

  アルティウスリンク株式会社

4 対応

 ・対象者に経緯を説明し、謝罪しました。

  ・当該書類は、執務室以外へ持ち出しされることがないため、個人情報が流出した可能性は低いと考えられますが、引き続き捜索を実施します。

5 再発防止策

  改めて委託事業者に対し、書類管理とチェック体制強化を徹底し個人情報を適切に管理するよう指示しました。

問い合わせ先
総務部総務事務センター長 笹川
電話:025-280-5943

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