ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > Uターン・Iターン > 「にいがた暮らし・しごと支援センター」が新潟県へのU・Iターンをサポートします

本文

「にいがた暮らし・しごと支援センター」が新潟県へのU・Iターンをサポートします

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0381717 更新日:2023年12月26日更新
センターの画像

にいがた暮らし・しごと支援センター

 にいがた暮らし・しごと支援センターは、新潟県へのU・Iターンをお考えの方に向けた、新潟県が運営する「暮らし」と「しごと」の総合相談支援窓口です。

 求人紹介や希望に沿った求人の開拓、履歴書の添削など仕事の支援と、生活環境に関する情報提供や移住支援策の紹介、市町村情報など暮らしの支援を、ワンストップで行います。

 U・Iターン就職を検討している学生さんにも、新潟県内企業の情報提供やエントリーシートの添削、模擬面接の実施など就活サポートを行っています。

サポート内容

\こんな方におススメ!/

 ●「新潟にU・Iターンしたいけれど、就職活動の進め方が分からない」

 ●「新潟にどのような企業・求人があるのか知りたい」

 ●「自分に合った地域や移住支援策を知りたい」

 

 新潟の「暮らし」と「しごと」に関する相談は何でも受け付けています。一人一人のニーズに合わせて対応しますので、お気軽にご相談ください。

「にいがた暮らし・しごと支援センター」についてはこちら(にいがた暮らしホームページ)<外部リンク>

くらしごとセンターロゴ

※本事業は新潟県が株式会社パソナ及び認定NPOふるさと回帰支援センターに委託して実施しています。

ご利用の流れ

ご利用登録していただくと、相談員が個別に必要な支援を行います。ご利用は何度でも無料、土日も相談できます。

STEP1 ご登録(最短1分で完了)

  登録フォーム<外部リンク>

STEP2 センターからご連絡

 どのようなサポートをご希望かメールで確認させていただきます。

STEP3 サポート開始

 一人ひとりの状況、ご希望に合わせて情報提供や各種支援を行います。 

首都圏窓口

<大手町オフィス(THE NIIGATA オープンまで)
 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-7-1 TOKIWAブリッジ4階
 開設時間:10時30分~18時30分
 休業日:火曜日・祝日・年末年始
 電話:03-6281-9256

 ※【お知らせ】大手町オフィスは銀座に移転予定です
   新たな首都圏情報発信拠点「銀座・新潟情報館 THE NIIGATA」のオープンにあわせ、THE NIIGATA内に移転します。

大手町オフィス写真

<有楽町オフィス>
 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階
 NPO法人ふるさと回帰支援センター内
 開設時間:10時00分~18時00分
 休業日:月曜日・祝日・お盆・年末年始
 電話:090-1657-7263(相談員直通)

有楽町オフィス写真

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ