ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の広報・広聴・県報 > 花角知事が小此木八郎内閣府特命担当大臣(防災)に令和2年度豪雪に対する緊急要望を行いました

本文

花角知事が小此木八郎内閣府特命担当大臣(防災)に令和2年度豪雪に対する緊急要望を行いました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0350987 更新日:2021年1月26日更新
 令和3年1月14日(木曜日)、本県の大雪による被害状況等を把握するため上越市(高田)を訪れた小此木八郎防災担当大臣と花角知事が意見交換を行い、上越市長、糸魚川市長、妙高市長とともに要望書を小此木大臣に手渡しました。
 知事は、例年を大幅に上回る道路除排雪費が見込まれる県及び市町村への財政支援を要望するとともに、降雪によって被災又は経営に影響が生じた農業、公共交通事業者への支援等について要望しました。また、災害救助除法の適用期間の延長について、被災地の実情に配慮した柔軟な対応が図られるよう要請しました。
要望書を手交

1 新潟県の要望書等

  ※県の要望書は、県市長会、県町村会との連名です。

2 参考

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ