ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 三条地域振興局 健康福祉環境部 > 第36回県央地区動物愛護フェスティバルを開催しました

本文

第36回県央地区動物愛護フェスティバルを開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0525550 更新日:2022年10月24日更新

 令和4年9月23日(祝)10時30分~13時00分、三条市かんきょう庵において、第36回県央地区動物愛護フェスティバルを開催しました。
 新型コロナの影響により、3年振りに規模縮小しての開催でしたが、雨もようの天気であったにもかかわらず、およそ300人の方々が来場されました。

動物慰霊祭

※フェスティバル開催に先立ち、動物慰霊祭を開催しました。

※屋外に移動した献花台に、花を供えてくださる方も…。

表彰式典

※県央動物愛護協会からは174名、五泉・阿賀地区動物愛護協会からは24名の方々が長寿動物飼育功労等の表彰状を授与されました。

ポニーとのふれあい 

※ポニーとのふれあいは子供たちに大人気。

スポーツドッグ模範演技

※愛犬家サークル、あいごろうくらぶのスタッフによるスポーツドッグ模範演技。小雨の中、犬たちも頑張ってくれました。

スポーツドック 体験

※模範演技の設備を使って、会場に連れてきてもらった犬たちも一時、スポーツドックの雰囲気を味わいました。

展示

展示

※動物愛護センターの活動展示。

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ