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【参加募集】ニューヨークのレストラン等のバイヤーを対象に、リアルとリモートを融合させた「新潟県産品セミナー」を実施します。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0321479 更新日:2020年10月19日更新
 県内企業の販路開拓ニーズが高い米国市場において、コロナ禍でも県産品の販路開拓を可能な限り推進するため、リアル(サンプル)とリモート(web)を組み合わせた、新しい形での「新潟県産品セミナー」を実施します。
 本事業に参加下さる県内企業を募集します。

1 事業の概要

リアル(サンプル)

○参加企業から提供頂いた商品サンプル等をセットとして集約し、現地ニューヨークのレストラン等のバイヤーへ送付します。

リモート(web)

○サンプルセットに関するwebセミナーを実施します。

※バイヤーには、サンプルセットを手元に置いてセミナーを聴講頂きます。
※webセミナーでは参加企業が自社商品をPRする機会も提供します。

2 対象商材(新潟県産品に限る)

食品(米、調味料含む)、お酒(日本酒、ビール)、酒器、カトラリー

3 事業参加のメリット

〇日本にいながら、現地ニューヨークレストラン等のバイヤーへ、サンプルセットを通じて自社商品をPR出来ます。
〇webセミナーを受講したバイヤーから、サンプル提供した商品等に関するフィードバックを受けることが出来ます。
〇事業終了後、自社が次に取り組むべき課題等に関して、現地コンサルタントからアドバイスを受けることが出来ます。

4 webセミナーの概要

(1)日時

12月初旬予定

(2)内容

○専門家や一流シェフが、講師としてバイヤーに向けてペアリングやメニューへの活用事例を紹介。
○参加企業から製品(自社)PR動画を提供頂き、セミナー後半に放映。

(3)講師

■ 日本酒、酒器分野 : ティモシー・サリバン氏
・利き酒師の資格を持ち、日本酒の啓発活動を行っているアメリカ人
・日本酒の啓発を目的とした非営利団体AMERICAN SAKE Associationを創設(2017年)
・新潟県内の酒蔵にも勤務経験あり


■ 食品、カトラリー分野 : 飯塚 隆太 氏
・東京六本木にある高級フレンチレストラン「Restaurant Ryuzu」のオーナーシェフ(新潟県十日町出身)
・同店は「ミシュランガイド 東京 2020」にて 2つ星獲得(8年連続)

(4)参加予定のバイヤー

ニューヨークの高級レストラン等のバイヤー(最大50名程度)
※詳細は募集案内をご確認下さい。

5 事業に協力頂く現地コンサルタント

太田 あや 氏 (BIO ARTS NYC, INC.代表)

6 参加申込方法

 募集案内を参照のうえ、別紙「参加申込書」に必要事項を記入し、下記担当
へメールで送付。

【申込期限】
10月30日(金)

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