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Amazonを活用した米国市場販路開拓支援事業がスタートします。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0324323 更新日:2020年10月21日更新
 新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大により、越境ECなどの「人の往来を伴わない新たな販売チャネル」の構築が求められている中で、県ではAmazonを活用したアメリカ市場販路開拓支援事業に取り組んでいるところです。
 この度、本事業の第一段階である「Amazonサイト内におけるテストマーケティング」がスタートしますので、お知らせします。

1 本事業の概要

・民間企業2社と連携し、Amazonを活用したアメリカ市場におけるテストマーケティングと本格的な販売をワンパッケージで提供。
・上記民間企業2社と連携した越境EC支援事業として、地方自治体初の取組。
・参加企業は、負担を軽減しながら効果的かつ安全にアメリカEC市場への販路開拓に取り組むことが可能。

2 県の支援内容

(1)海外PL保険料の支援
(2)販促費用の支援

3 今後の流れ(予定)

10月~12月:Amazonサイト内におけるテストマーケティング
1月~3月:Amazonサイト内における本格的な販売

4 事業参加企業

下記報道資料 別紙3参加企業一覧のとおり

5 連携企業

(1)株式会社グローバルブランド(海外販路拡大、越境EC支援の専門企業)
(2)東京海上日動火災保険株式会社(大手損害保険会社)

【参考】報道資料

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