ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 佐渡地域振興局 地域整備部 > 【佐渡】トキの水辺づくり協議会が「サントリー世界愛鳥基金」を活用して、草刈り等のボランティアに取り組みました

本文

【佐渡】トキの水辺づくり協議会が「サントリー世界愛鳥基金」を活用して、草刈り等のボランティアに取り組みました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0056658 更新日:2019年3月29日更新

天王川の自然再生事業をきっかけに、トキの野生復帰のための餌場づくりなどに取り組んでいる「トキの水辺づくり協議会」が、6月16日(土曜日)、協議会の最初の活動として一斉草刈りを行いました。

板垣会長の開会あいさつの様子の画像
板垣会長の開会あいさつの様子。みんな気合いが入っています。

出発前に撮影した集合写真の画像
出発前に集合写真を撮りました。ボランティア参加人数は40名。

天王川周辺での草刈り作業の様子の画像
天王川周辺での草刈り作業の様子。報道の方も取材に来られました(写真手前)。

旭地区での体験学習用水田の草取りの様子の画像
旭地区では、体験学習用水田の草取りをしました。当活動は、公益信託サントリー世界愛鳥基金の助成を受けて実施します。

公益信託サントリー世界愛鳥基金のHPはこちらです<外部リンク>


これまでの天王川に関する取り組みは、こちらをご覧ください。

トキの川づくり

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ