ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 新潟地域振興局 津川地区振興事務所 > 【津川】令和4年度 道路除雪感謝状の贈呈式を行いました。

本文

【津川】令和4年度 道路除雪感謝状の贈呈式を行いました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0306460 更新日:2022年8月24日更新
 
 令和4年7月26日(火曜日)に新潟県道路除雪感謝状の贈呈式を、新潟地域振興局新津庁舎で行いました。

 長年にわたり新潟県が管理する道路の除雪業務に携わり、県民の安心・安全の確保、地域社会の維持に貢献された方々に感謝の意を表し、感謝状を贈呈しました。

 このたび感謝状を贈呈された方は津川地区振興事務所管内で県が管理する道路の除雪オペレーター業務に20年以上従事し、他の模範となる1名の方です。

感謝状を受けた方(津川地区振興事務所管内)

・渡邉 康之  様 (西興産 株式会社)

感謝状贈呈式の様子

新潟地域振興局長 星 丈志から3名の方々へ道路除雪感謝状を贈呈しました。
(新津地域整備部管内2名、津川地区振興事務所管内1名)
贈呈式の様子の写真1
感謝状贈呈式の写真2
記念写真

懇談の様子

懇談の様子の写真
贈呈式終了後は贈呈された方と局長との懇談会を行いました。その中では、近年の大雪対応や住民要望対応が増えている苦労話や、除雪は住民の生活を守れるやりがいのある仕事であるといったお話しがありました。
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ