ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興担当 > 【村上】瀬波温泉わくわく自然歩道体験会が行われました

本文

【村上】瀬波温泉わくわく自然歩道体験会が行われました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052708 更新日:2019年3月29日更新

浦田山の魅力を再発見

浦田山の魅力を再発見の画像

 4月22日、瀬波温泉近くの浦田山で「瀬波温泉わくわく自然歩道体験会」が行われました。

 浦田山は瀬波温泉に隣り合っている丘陵で、遊歩道も整備されています。今回の体験会は、散策コースとして人気急上昇中の浦田山を、温泉関係者などが実際に歩き観光案内に役立てようと、村上市観光協会が企画しました。

 当日は、森林インストラクターの小池勝三さんから、草花や野鳥などの解説を聞き、約2時間半の散策を行いました。コース途中には、「すずきヶ池」という大きな池があったり、日本海を一望できる高台があったりとバラエティに富んだ景色を体験できました。初めて浦田山を歩いた温泉関係者も多く、身近な観光資源の発見につながったようでした。

 浦田山には、時間や体力に合わせて、4つの散策コースが設けられています。今回のように、専任ガイドから案内をしてもらうこともできます。
 瀬波温泉にお越しの際は、浦田山もぜひお楽しみください!

1周2.6kmのすずきが池の画像
1周2.6kmのすずきが池

日本海を一望することもできますの画像
日本海を一望することもできます!

浦田山ウォーキングガイド

ガイド付きなら安心・安全の画像
ガイド付きなら安心・安全

  • 料金:3,000円(ガイド1人:2時間のコース)
  • 問い合わせ先:0254-53-2347(村上市観光協会)
  • 注意事項
    1. 1週間前までに予約が必要です。
    2. ガイド1人につき、5名までのご案内となります。

おすすめトレッキングコースはこちら![PDFファイル/263KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ