ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 新発田南高校でアスベスト含有の配管保温材を除去します

本文

新発田南高校でアスベスト含有の配管保温材を除去します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0602435 更新日:2023年8月9日更新
1 概要
 新発田南高校工業教室棟の大規模改修工事に伴い事前調査を行ったところ、1階から3階のトイレパイプシャフト内の配管保温材にアスベストの含有が確認されたことから、除去作業を行います。
 なお、パイプシャフトはアスベストの含有確認前から常時施錠されており、関係者以外が解錠できないよう管理されています。また、配管保温材は保護テープで覆われているため、飛散のおそれはありません。

〇確認されたアスベストの種類 : アモサイト

2 除去作業の実施予定時期
 令和5年8月中旬~下旬

3 今後の対応
・関係法令を遵守し、安全に十分配慮して、適切にアスベストの除去及び処分を行います。
・生徒、教職員にはアスベストの含有が確認されたことを説明し、改めて注意するよう徹底します。
・周辺住民の方々に、十分配慮してアスベスト除去作業を行う旨、周知します

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ