ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育庁 財務課 > 奨学のための給付金(新入生前倒し給付)についてのお知らせ ※終了しました

本文

奨学のための給付金(新入生前倒し給付)についてのお知らせ ※終了しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0287283 更新日:2021年3月12日更新

 

1 新入生前倒し給付とは?

特に入学時に負担の多い新入生に対し、奨学のための給付金の前倒し給付(4~6月相当分)を行います。

2 申請手続について

(1) 新潟県内の国公立高等学校等に在学している方

 【新潟県立・市立高等学校等に在学している方】

  学校を通じて申請手続きの案内と申請書を配付いたします。

 【新潟県内の国立高等学校等に在学している方】

  学校を通じて申請手続きの案内をいたします。 

 

(2) 新潟県外の国公立高等学校等に在学している方

申請を希望する方は、下記「3 申請書等様式」から申請書を入手いただき、必要書類を提出期限までに提出してください。

<提出期限>   令和3年4月16日(金曜日)

<提出方法>   申請書類一式を封筒に入れ、提出先住所へ持参又は郵送してください。
          ※封筒表面に「奨学のための給付金」と朱書きしてください。

<提 出 先>   〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1
           新潟県就学支援金等支給事務センター(新潟県教育庁財務課)

3 申請書様式

新潟県外の国公立高等学校等に在学している方向けの申請書類を掲載しています。

4 支給要綱等

5 お問い合わせ先

新潟県就学支援金等支給事務センター
電話:025-280-5143、025-280-5097
受付時間:午前9時~午後5時(土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月28日~1月3日)を除く)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ