ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 10 県庁舎を見学するには

本文

10 県庁舎を見学するには

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050179 更新日:2019年3月29日更新

県庁舎を見学するには

 県庁舎を見学したい方は、庁舎内に「見学順路」を表示していますので、自由に見学することができます。
 また、平日に団体で見学する場合は、あらかじめ電話で連絡をいただければ案内員を付けることもできます。
 なお、土曜日・日曜日・祝日は18階展望回廊のみの見学となります。

見学可能時間

  1. 自由見学の場合
    1. 月曜から金曜日
      午前8時30分から午後5時15分まで
    2. 土曜日・日曜日・祝日(年末年始も開放します)
      午前10時から日没まで(日没が午後5時前の場合は午後5時15分まで)
      入場は終了時刻の30分前までです。
      ※1月1日は午前6時から午後5時15分まで(入場は午後4時45分まで)
  2. 案内員による見学の場合(月曜から金曜日。祝日を除きます)
    午前9時から午後4時まで
    ※正午から午後1時までを除く

※小学生の社会科見学時にお使いいただける「社会科見学用メモ」がございますので、必要に応じてご利用ください。

見学可能時間の画像

お車でお越しの方へ

 外来駐車場をご利用ください。土日祝日もご利用いただけます。

県庁構内図の画像
             県庁構内図

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ