ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 子ども家庭課 > 「新潟県ひとり親家庭等支援計画」を改定しました。

本文

「新潟県ひとり親家庭等支援計画」を改定しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0045901 更新日:2021年3月30日更新

 県では、母子家庭等及び寡婦の自立促進を図るため、国の「母子家庭等及び寡婦の生活の安定と向上のための措置に関する基本的な方針」及び「新潟県ひとり親家庭等支援計画策定委員会」でのご意見・ご提言を踏まえ、「新潟県ひとり親家庭等支援計画」を改定しました。

計画の位置付け

 「母子及び父子並びに寡婦福祉法」第12条に規定する自立促進計画

 

計画期間

 令和3年度から令和7年度までの5年間

 

基本理念

 ひとり親家庭でも安心して子育てができるように、社会全体で支援していく体制づくりを図ります。

 

計画の基本目標

 (1) 経済的基盤の強化

 (2) 子育て支援・生活支援(時間的ゆとり支援)

 (3) 相談機能の強化

 

新潟県ひとり親家庭等支援計画

新潟県ひとり親家庭等支援計画(全文) [PDFファイル/1.51MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ