本文
新潟アルビレックスBBの糸満社長、鵜澤ヘッドコーチ及び五十嵐選手が鈴木副知事を表敬訪問しました
新潟アルビレックスBBの糸満社長、鵜澤ヘッドコーチ及び五十嵐選手が鈴木副知事を表敬訪問し、B3リーグでの今シーズンの戦いに向けた抱負や決意を伝えました。
- 訪問日
令和6年10月9日(水曜日) - 訪問者
- 株式会社新潟プロバスケットボール
糸満 盛人(いとみつ もりと) 代表取締役社長 - 新潟アルビレックスBB
鵜澤 潤(うざわ じゅん) ヘッドコーチ
五十嵐 圭(いがらし けい) 選手
- 株式会社新潟プロバスケットボール
記念撮影(左から糸満社長、五十嵐選手、鈴木副知事、鵜澤ヘッドコーチ)
歓談の様子
歓談中の鵜澤ヘッドコーチ
歓談中の五十嵐選手
糸満社長のあいさつに対し、鈴木副知事は、先日の試合で五十嵐選手が達成したBリーグ通算3,000得点にも触れ「新しい戦力を迎えられ、今シーズンの反転攻勢を期待しています。県としてもクラブをサポートしてまいります。」と今シーズンへ向けての期待を伝えました。
鵜澤ヘッドコーチは「五十嵐選手をはじめ、過去に地区優勝を経験したベテラン選手を中心に、勝てるチーム作りを目指していきます。1勝でも多く勝つ姿を県民の皆さんにお見せしたいです。」と今シーズンへ向けての抱負を語っていただきました。
4シーズンぶりに復帰した五十嵐選手からは「自分が新潟に戻ってきた意味は、クラブをもう1度立て直すことだと思っています。まだまだコートの中でチームを引っ張って、勝利に導く姿を見ていただきたいです。」と自身の活躍を誓ってくれました。