ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 県民生活課 > 消費者志向経営普及啓発セミナー終了報告書(令和6年度)

本文

消費者志向経営普及啓発セミナー終了報告書(令和6年度)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0734075 更新日:2025年3月27日更新

2024年度 消費者志向経営普及啓発セミナー 開催報告 [PDFファイル/8.14MB]

 

第1回チラシ 第2回チラシ

 

第1回(10月10日(木))
 第1部 基調講演 「カスタマーハラスメントと消費者志向経営との関係」
  講師:適格消費者団体消費生活ネットワーク新潟 副理事長 江花史郎 氏
  動画「カスタマーハラスメントと消費者志向経営との関係」<外部リンク>
 第2部 事業者報告「お客様満足のための基本方針について」
  講師:株式会社ブルボン 品質保証局
     品質保証マネジメントシステム推進室 室長 帆刈優 氏
​  動画「お客様満足のための基本方針について」<外部リンク>
 第3部 参加者による意見交換

第2回(12月10日(火))
 実践講座 「聴く力・伝える力」がつく!
      ~お互いに歩み寄れるコミュニケーションのコツ~
 講師:株式会社NTTネクシア 関東信越支店 新潟オフィス 田辺紀子 氏

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ