ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 防災局 防災企画課 > ◇福島県から避難している児童・生徒のみなさんへ

本文

◇福島県から避難している児童・生徒のみなさんへ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0625243 更新日:2024年3月27日更新

避難している児童・生徒のため福島県から派遣されている2名の教員の活動を紹介していますの画像

 福島県から避難している児童生徒の心のケアなどのため、2名の先生が新潟県内に派遣されていましたが、令和3年3月末で派遣制度が終了となりました。

 今後の相談については、福島県避難者支援課にお問い合わせください。
    福島県避難者支援課 Tel 024-523-4250
 また、福島県教育委員会でも、相談内容ごとの窓口を案内しています。下記Webページをご覧ください。
   ・  「県外に避難されている小中学生の保護者の皆さんへ」(福島県教育委員会)<外部リンク>
 
 なお、「ふくしまだより」は今後も福島県の学校に戻られた吉田先生からお寄せいただき、掲載しています。 

福島県内高校への進学に関する情報

ふくしまだより

 令和2年度まで、新潟市立鳥屋野中学校に派遣されていた吉田泰作先生から「ふくしまだより」が届きましたので、掲載しています。

 福島県内の季節折々のイベント情報や福島県の高校入試情報など、福島からの「たより」をご覧ください。

令和5年度

令和4年度

令和3年度

過去の派遣教員からのおたより紹介

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ