ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症による自宅療養者への食料品・日用品支援について(自宅療養者への食料品・日用品支援は終了しました)

本文

新型コロナウイルス感染症による自宅療養者への食料品・日用品支援について(自宅療養者への食料品・日用品支援は終了しました)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0429409 更新日:2023年5月8日更新

 

 新型コロナウイルス感染症は、令和5年5月8日に「新型インフルエンザ等感染症(2類相当)」から「5類感染症」に位置づけが変更となりました。それに伴い、令和5年5月7日をもって県による自宅療養者への支援は終了しました。

 

市町村による食料品等支援について

 一部市町村では、新型コロナウイルス感染症により療養をされている方に、食料品等の支援を行っています。詳しくは、下記リンク先をご参照ください。

市町村による食料品等支援

 


※中華丼について
 お届けした食料品の中に、江崎グリコ株式会社製「DONBURI亭中華丼」が入っている場合は、下記の点にご注意下さい。
・異物(セルロールアセテート繊維)が混入されている可能性があること
・販売元の江崎グリコ株式会社が自主回収を行っていること
・摂取したとしても健康に影響はないとのこと

詳細につきましては、下記URLをご確認下さい。
https://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/40485/<外部リンク>

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ