ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育庁 保健体育課 > 第105回全国高等学校野球選手権大会1回戦を終えた、東京学館新潟高校への知事コメント

本文

第105回全国高等学校野球選手権大会1回戦を終えた、東京学館新潟高校への知事コメント

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0602348 更新日:2023年8月9日更新

 東京学館新潟高校の野球部の皆さん、大変お疲れ様でした。本日の市立和歌山高等学校戦、誠に残念でした。
 チャンスを逃さない積極的な打撃や、継投した投手を盛り立てる堅い守りなど、両校ともに存分に持ち味を発揮し、最後の最後までどちらが勝つかわからない、甲子園の舞台に相応しい好ゲームでした。
 敗れはしたものの、初出場ながら、最後まであきらめず、堂々とプレーする姿は、県民の皆様に感動と元気を与えるものでありました。
 最後まで本県の代表校として全力で戦い抜いた、選手、監督、コーチ、関係者の皆さんに、心から拍手を送ります。

 

報道資料 [PDFファイル/140KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ