ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 県立学校の部活動の再開について

本文

県立学校の部活動の再開について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0286914 更新日:2020年5月27日更新

県立学校の部活動の再開について

県立学校を6月1日(月曜日)から再開することに伴い、6月8日(月曜日)から部活動を再開します。

 

1 再開スケジュール

期間

留意点等

活動準備期間

(~6月7日)

・授業を中心とした学校生活を安定させることを最優先し、部活動を休止する。

・この期間で、顧問は生徒の体調等を把握し、感染症対策を含めた再開後の活動計画の作成等の準備を行う。

通常実施への

段階的な移行

(6月8日~)

・生徒の状況を確認しながら、活動計画に基づき、徐々に活動日数、活動時間等を増やす。

・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、当分の間、宿泊を伴う合宿、遠征等は不可とする。

 

2 感染症対策

 学校に対し、競技の特性に応じた練習方法を示すとともに、更衣室、部室等での3つの密の回避、活動前後の手洗いや消毒の徹底など、可能な限り感染リスクを低減させて部活動を行います。

 

報道発表資料 [PDFファイル/118KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ