ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > (株)横井組及び(株)日本建機への指名停止措置について

本文

(株)横井組及び(株)日本建機への指名停止措置について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0653081 更新日:2024年3月29日更新

(株)横井組及び(株)日本建機に対し、指名停止措置を行いました。

 村上地域振興局農林振興部発注工事において、令和6年3月21日に工事関係者1名が死亡する事故を起こした企業に対して、新潟県建設工事請負業者等指名停止措置要領により、下記のとおり指名停止措置を行いました。

 

1 指名停止措置業者

  (株)横井組  (村上市)

  (株)日本建機 (村上市)

 

2 指名停止期間

  令和6年3月29日から令和6年4月18日(3週間)

 

新潟県建設工事請負業者等指名停止措置要領

 (第2条関係)別表第1、第7号
 県発注工事等の実施に当たり、安全管理の措置が不適切であったため、工事等関係者に死亡者、負傷者若しくはその他の事由による休業者を生じさせたと認められるとき。
 
 (第3条第1項)
 知事は、前条第1項の規定により指名停止を行う場合において、当該指名停止について責めを負うべき有資格業者である下請負人があることが明らかになったときは、当該下請負人について、元請負人の指名停止期間の範囲内で情状に応じて期間を定め、指名停止を併せ行うものとする。

 

報道発表資料 [PDFファイル/102KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ