ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 平成28年7月 「グリーン産業 はまみどりの丘」で第3回の活動を行いました。

本文

平成28年7月 「グリーン産業 はまみどりの丘」で第3回の活動を行いました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0041020 更新日:2019年3月29日更新

グリーン産業株式会社からのコメント

平成28年7月2日、新潟市西区青山海岸内「グリーン産業はまみどりの丘」で、第3回企業の森づくり活動を行いました。

はまみどりマットを使用した緑化活動の画像
はまみどりマットを使用して植物を育みます。
ハマニンニク、ハマゴウを丁寧に植え付けました。

並木の画像1

ハマニンニク、ハマゴウ植栽の画像
そして、近年海辺に増えている外来植物オニハマダイコンの抜き取り作業を行いました。こんなにたくさん採れました(写真下)。

オニハマダイコンの抜き取り作業の画像
海岸クリーン活動を行い、気持ちの良いビーチになりました。

海岸クリーン活動の画像
今年度の緑化活動場所です。まだ緑は少ないですが、昨年度活動場所と同様に、来年には緑が増えていることでしょう

今年度活動場所(活動終了時)の画像
今年度活動場所(活動終了時)

並木の画像2

昨年度活動場所(活動前平成27年3月撮影)の画像
昨年度活動場所(活動前平成27年3月撮影)

1年経過(平成28年6月撮影)の画像
1年経過(平成28年6月撮影)

ハマヒルガオ(左)、スナビキソウ(右)の花の画像
砂地を彩るハマヒルガオ(左)、スナビキソウ(右)の花ハマニンニクが茂り、ハマヒルガオやスナビキソウの可憐な花が咲く緑地になりました。これからも皆で力を合わせて、海岸林や砂丘の保全そしてふるさと新潟の海辺の美しい景観づくりのために取り組んでまいります。

並木の画像3

グリーン産業の森づくりのページへ戻る

「参画企業等」のページへ戻る

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ