このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の三条地域振興局地域整備部
本文はここから

三条地域振興局地域整備部


キーワードを入力して検索ボタンをクリックしてください。三条地域振興局地域整備部のページを対象に検索を行います。
近くの川の水位やダムの情報はこちらで確認できます
土砂災害に関する情報はこちらから確認できます

新着情報

地域整備部トピックス

サーチャージ水位に達した状況(H29.11.30撮影)

平成29年12月14日号【災害復旧課】
 ダム嵩上げ工事は、ダム本体のコンクリート打設を10月28日に完了しました。11月22日からは、ダム本体及びダム湖周辺斜面の安全性を確認するための試験湛水を開始し、11月30日には嵩上げ後のダムで洪水時に一時的に貯めることができる最高の水位(サーチャージ水位)まで貯水しました。

サーチャージ水位に達した状況(H29.11.30撮影)

放流試験の状況

 その後、貯水した水位を低下させていく時にゲートからの放流試験も行っています。
 なお、笠堀ダムでは、現在も堤頂高欄工事、エレベータ工事等を行っており、工事車両の通行があり危険な状況です。
 一般者の駐車場がなく路上駐車も危険なため、堤体付近に滞在することはできませんので、ダム付近への関係者以外の通行はご遠慮願います。
 平成30年秋以降には、全ての工事が完了し、堤体付近へも自由に行けるようになる予定です。

放流試験の状況

お知らせ

入札関連情報

交通規制情報

リンク集

信濃川下流域情報共有プラネットホーム 国土交通省信濃川下流河川事務所ホームページに開設されています
信濃川下流域の雨量等の情報を取得できます