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このたび県では、新潟県農林水産物のブランド化推進に関する条例(以下、「条例」とい う。)に基づき、下記のとおり、県産農林水産物のブランド化の推進に関する基本的な方針 (以下、「基本方針」という。)を公表するとともに、県産農林水産物全体の付加価値を高める牽引役として、県推進ブランド品目を選定しました。
今後は、品目ごとに推進組織を設置し、アクションプランに基づくプロモーションや魅力発信等により、ブランド化推進の取組を一層強化します。
条例第4条等に基づき、産地「新潟」のブランドイメージ確立に向け、基本方針の柱、 期待される効果、関連施策等について取りまとめました。
条例第 12 条に基づき、県産農林水産物全体の付加価値を高める牽引役として、県が選 定するものです。このたび、下記の8品目を選定しました。
(1)新潟米
(2)錦鯉
(3)新潟産えだまめ
(4)ル レクチエ
(5)越後姫
(6)にいがた和牛
(7)のどぐろ
(8)南蛮エビ
新潟県農林水産物のブランド化推進に関する条例の概要 [PDFファイル/156KB]
県産農林水産物のブランド化 の推進に関する基本的な方針 [PDFファイル/829KB]
県産農林水産物のブランド化 の推進に関する基本的な方針(概要) [PDFファイル/439KB]
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