このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の防災の中の消防団について、様々な媒体を活用し、継続的に広報しています
本文はここから

消防団について、様々な媒体を活用し、継続的に広報しています

2019年03月28日
 消防団は住民の安全・安心、そして笑顔を守る地域防災の要です。また、近年、女性消防団の活躍の場が広がっており、幼児や高齢者への防火指導や、火災予防の啓発活動など、女性の力が地域の力になってきています。
 そこで、県では、女性を含む消防団員の増加及び消防団員を雇用する事業者の消防団への理解促進を図るために、消防団の活躍をPRしています。

大学や企業において、消防団員の活躍をPRしました(クリックするとご覧いただけます)

消防女子の写真です。

 県では大学や企業において、女性消防職員及び女性消防団員の活躍を広くPRしました。
 女性消防職員及び団員の活躍をPRするにあたり、多くの消防職員、消防団員及び企業の皆様から御協力をいただきました。
 御協力いただきました消防本部職員、消防団員及び消防団協力事業所の皆様、大変ありがとうございました。
 「輝く、ワタシ、消防女子」の皆さんの活躍をぜひご覧ください。

これまでに行った消防団の広報はこちら

 消防団のPRは、これまでも新聞、ラジオ、YouTube等、様々な媒体を活用して継続的に行ってきました。
 これまでのPRは下記の画像をクリックするとご覧頂けます。