このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の新潟県三条地域振興局企画振興部
本文はここから

新潟県三条地域振興局企画振興部


けんおうスナップ

加茂市での炭焼き体験
加茂市にある粟ヶ岳県民休養村での炭焼き体験です。
毎年10月~11月の日曜日午前中に開催しています。
体験の後では、炭焼き窯の余熱を使って焼いた栗やサツマイモ、ジャガイモを食べることができ、これが絶品です!
今年は終了しましたが、来年も開催予定です。
【所在地=加茂市大字宮寄上2684番地】 

交通案内・お問い合わせ

企画振興部は三条地域振興局2階です。
電話番号
総務課 0256-36-2202
地域振興課 0256-36-2205
夜間・休日で緊急の場合は
警備員室 0256-36-2330

新着情報

注目情報

にいがた県央マイスター制度

モノづくりの高度熟練技能者を「にいがた県央マイスター」に認定し、その技術・技能を次世代に承継し、地場産業の振興に貢献するための活動を支援しています。

新潟経営大学との連携

加茂市内にある新潟経営大学と当局及び管内市町村・関係団体とで構成する「大学と地域による観光活性化モデル事業協議会」でもって、県央地域の観光活性化に関する活動をしています。

夢ちいき県央塾-ひとが元気、まちが元気

夢ちいき県央塾実行委員会では、様々なジャンルの講演や対談を通じて地域づくりを考える連続フォーラム「夢ちいき県央塾-ひとが元気、まちが元気」を開講しています。

にいがた県央地域の施策推進プラン

「にいがた県央地域の施策推進プラン」は、平成23年度からの県央地域の施策展開の指針として策定したものです(平成23年4月策定)。

地域振興関連事業

地域振興に資するソフト事業や、ソフト施策と一体となって地域の活性化を図るためのハード整備などを行っています。

三条地域振興調整会議

三条地域振興局管内にある新潟県の地域機関で構成する会議で、地域振興の基本方針を審議するとともに、市町村との連携や地域機関相互の連絡調整を行い、地域における総合的・一体的行政を推進し、地域振興を図ることを目的としています。