このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の県政総合の中の議会の傍聴
本文はここから

議会の傍聴

2017年02月17日
あなたも議会を傍聴してみませんか

傍聴に関するお問い合わせは下記照会先にご連絡ください。

手話通訳又は要約筆記を希望される方は、傍聴希望日の7日前(土日祝日除く)までに下記照会先にご連絡ください。
なお、日程によっては、通訳者等を確保できないなど、ご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


本会議

 傍聴券は、本会議の開かれる当日、開会の1時間前から発行します。
 県議会議事堂正面玄関の受付で手続きをしてください。
 なお、団体傍聴は、開会の1時間前までに議会事務局議事係で手続きを終了してください。

 照会先:県議会事務局 議事調査課 議事係 TEL025-280-5525

連合委員会

 個人傍聴については、県議会議事堂4階傍聴席入口で警備員から傍聴券の交付を受けてください。
 団体傍聴については、議会事務局委員会係で手続きを行ってください。

 照会先:県議会事務局 議事調査課 委員会係 TEL025-280-5526

委員会

 傍聴券は、委員長の許可を得て、委員会の開かれる日に発行します。
 手続きは、あらかじめ議会事務局委員会係で行ってください。
 なお、傍聴席に限りがありますので、できるだけ事前に手続きを行ってください。
 
 照会先:県議会事務局 議事調査課 委員会係 TEL025-280-5526