このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の県政総合の中の情報公開
本文はここから

情報公開

2016年07月04日

情報公開制度活用のご案内

 新潟県議会では、県民の皆さんに県議会活動への理解と信頼を深めてもらい、開かれた県議会を推進することを目的に情報公開制度を実施しています。
 情報公開制度には、「行政文書の公開」と「情報提供」の2つがあります。
 【行政文書の公開】
 県議会の保有する行政文書について、閲覧や写しなどの交付を行う制度です。県民に限らず、どなたでも無料で公開請求することができます。(コピー等は別途費用が必要です。)
 【情報提供】
 県議会会議録などの議会関係資料は、県立図書館および県地域振興局(県民サービスセンター)などでご覧いただけるほか、県議会だよりやホームページを通じて県議会の情報をご覧いただけます。

政務活動費収支報告書および議員の資産等報告書などの閲覧のご案内

 情報公開制度とは別に、議員に関する下記報告書を閲覧できる制度を実施しています。

  ※お問い合わせ先
   新潟県議会事務局総務課
   電話:025-280-5522 ファクシミリ:025-285-0773

議長・副議長・事務局長交際費執行状況のお知らせ

 議長・副議長交際費の執行状況をお知らせします。

事務局長交際費の執行状況をお知らせします。

  ※お問い合わせ先
   新潟県議会事務局総務課
   電話:025-280-5522 ファクシミリ:025-285-0773

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする