ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 【十日町】地域振興関係事業一覧

本文

【十日町】地域振興関係事業一覧

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0297654 更新日:2020年4月1日更新

十日町地域振興局が行う地域振興関係事業を紹介します。

 十日町地域振興局では、地域の振興を図るため、人材・団体の育成や宣伝・PR活動などを行う「ソフト事業」と、地域の要望に応じて施設・道路等の整備を行う「ハード事業」を行っています。

地域振興戦略事業

 この事業は、地域の振興を図るため人材・団体の育成や宣伝・PR活動などさまざまなソフト事業を行うものです。

地域活性化モデル事業

地域活性化モデル事業(特別枠・人口減少対策)

 この事業は、人口減少問題に対応するソフト事業を行うものです。

地域活性化モデル事業(特別枠・大学連携)

 この事業は、地域振興の実現に向けたモデル性のあるソフト事業を行うものです。

平成30年度 実施(1事業)

地域活性化モデル事業

平成29年度 実施(1事業)

地域プロジェクト事業(ハード整備)

地域プロジェクト事業(ハード整備)

 この事業は、地域の要望等に応じてハード事業を機動的に行うものです。

地域プロジェクト(一定枠)事業

 この事業は、地域の要望等に応じて県施設の簡易な補修や改修などのハード事業を機動的に行うものです。

地域プロジェクト(モデル)事業

 この事業は、県内における地域活性化のモデルとなるハード整備を行うものです。

平成28年度 実施(1事業)

地域活性化推進事業(ソフト)

 この事業は、地域活性化のためのモデル性のあるソフト事業を行うものです。

地域活性化推進事業(ハード)

 この事業は、地域活性化のためのハード整備を行うものです。

地域活性化推進事業

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ