ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 【十日町地域振興局 地域整備部】 > 【十日町】令和3年土木の日イベント「ふれあい・体験パーク・とおかまち」の開催を中止します

本文

【十日町】令和3年土木の日イベント「ふれあい・体験パーク・とおかまち」の開催を中止します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0420096 更新日:2021年8月30日更新

 十日町地域振興局、国土交通省北陸地方整備局、建設業関係団体では、建設産業の魅力発信を目的として、例年10月中旬に土木の日イベント「ふれあい・体験パーク・とおかまち」を越後妻有交流館「キナーレ」特設会場で開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康と安全を最優先に考慮し、昨年に続き、今年も開催を中止することといたしました。

 イベントを楽しみにしてくださっていた皆様には、残念なお知らせとなりますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

「土木の日」とは・・・

 11月18日を「土木の日」と呼んでいます。
 公益社団法人土木学会が1987年(昭和62年)に定めたものです。
 土木の2文字を分解すると十一と十八になることと、土木学会の前身である「工学会」の創立が1879年(明治12年)11月18日であることから制定されたものです。

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ