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産直ECサイト連携キャンペーン「てのひら新潟」がスタートします!~新潟のおいしさとこだわりを”てのひら”へ直接お届け~

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0401682 更新日:2021年6月8日更新

 県では、新型コロナウイルス感染症により、集客イベント等の販促活動で制約を受ける中、家庭向け需要が高止まりするニーズを踏まえ、集客力の高い産地直送型ECサイトと連携した「てのひら新潟」キャンペーンを下記のとおり開催し、県産農林水産物の販売促進や農林漁業者の販路多角化等への取組を支援します。

詳細については、順次特設ホームページに掲載します。

1 オンラインマルシェ「新潟フェア」の開催(6月~)

 国内最大級の産直ECサイト「食べチョク」や県内最大級の産直ECサイト「新潟直送計画」等と連携し、オンラインクーポンの配布等の各種キャンペーンを展開し、旬の県産農林水産物の需要喚起・販路拡大を図るとともに、県内生産者のこだわりや、県産農林水産物の魅力を幅広く県内外に伝えていきます。

【連携サイト】※サイトごと、準備が整い次第順次開始

・食べチョク

・新潟直送計画

・ピカリ産直市場お冨さん

・新潟いい品小路

2 ECサイト活用セミナーの開催(6月)

農林漁業者等を対象に、県産農林水産物の販路多角化への取組として、ECサイトの活用に向けたオンラインセミナーを開催します。

○ 国内EC市場の概況と見通し

○ ECサイトでの販売のポイント、効果的な情報発信方法 等

<第1回予定>

日 時:6月29日(火曜日)18時00分~19時30分

登壇者:(株)ビビッドガーデン 代表取締役社長 秋元 里奈氏(食べチョク)

     (株)クーネルワーク   代表取締役 谷 俊介氏(新潟直送計画)

※秋に第2回を開催予定

3 特設ホームページ

詳細については、順次以下ホームページでお知らせします。

https://www.tenohira-niigata.com<外部リンク>

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