ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 食品・流通課 > 新潟県フードバンク連絡協議会に新之助90kgを寄附しました

本文

新潟県フードバンク連絡協議会に新之助90kgを寄附しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0340848 更新日:2020年12月23日更新
ロゴ
 令和2年12月22日(火曜日)に、新潟米・米粉消費拡大キャンペーン「ごはんでGO!!米粉もGO!!」の取組の一環として、新潟県フードバンク連絡協議会に新之助90kgを寄附いたしました。
 この取組は、スーパーや直売所など協賛店で新潟米・米粉商品を購入した方を対象にしたプレゼントへの応募数に応じて、県内のフードバンクに新潟米を寄附する企画に基づくものです。
 今年度は新型コロナウイルス感染症の影響の中、皆様から多くの御支援のお気持ちをいただき、プレゼントへの応募数は昨年度よりも約1.5倍多い1,246件の応募が寄せられました。
 キャンペーンに御参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
 また、寄附させていただいた新之助が少しでも多くの方々の笑顔につながることを願っております。
贈呈式の様子1
県農林水産部 山田部長から、県フードバンク連絡協議会 高見会長に新之助が手渡されました
贈呈2
今回の取組が、少しでも多くの皆様の笑顔につながれば幸いです
※ 現在は終了しています

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ