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「新型コロナ関連詐欺 消費者ホットライン」をご利用ください(国民生活センター)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0452012 更新日:2021年12月24日更新

国民生活センターでは「新型コロナ関連詐欺 消費者ホットライン」の利用を呼びかけています

 国民生活センターでは、「新型コロナ関連詐欺 消費者ホットライン」を開設し、フリーダイヤル(通話料無料)で、給付金やワクチンなどを口実にした詐欺的な消費者トラブルについて相談を受け付けます。

 給付金やワクチンなどに関連したご相談のかたは、最寄りの消費生活センター等が開所している休日も受付していますので、こちらをご利用ください。(年末年始の12月29日(水曜)~1月3日(月曜)は除く

 

  「新型コロナ関連詐欺 消費者ホットライン」をご利用ください(消費者庁HP)<外部リンク>

相談受付時間

10時~16時(土曜、日曜、祝日を含む)

※12月29日(水曜)~1月3日(月曜)は相談の受付を休止いたします。

相談特設番号

フリーダイヤル:0120-797-188

新型コロナ関連詐欺消費者ホットライン

新型コロナ関連詐欺 消費者ホットライン」のチラシ [PDFファイル/651KB]

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【業務内容】

商品の購入・サービス利用に伴うトラブルや悪質商法の被害でお困りの方の苦情相談、消費生活に関する疑問・相談などについて、専門の相談員が情報提供や解決のためのお手伝いをしています。
ご相談は無料です。まずはお電話でご相談ください。

〈相談受付〉
月~金曜日:午前9時~午後4時30分
土曜日:午前10時~午後4時
(電話相談のみ)
日曜、祝日(休日)および年末年始はお休みです。
また、毎月第4水曜日(祝日の場合は翌日)は事案調査・検討日のため、相談受付は行っておりません。
※来所相談は、予約制です。


〒950-0994
新潟市中央区上所2丁目2-2 新潟ユニゾンプラザ1階
Tel 025-281-5516(事務室)
Tel 025-285-4196(相談専用電話)
Fax 025-281-5517

※持ち込み食材の放射性物質検査の受付は令和2年3月31日をもって終了しました。

 

 

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