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「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」を5月1日から開設します(国民生活センター)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0279255 更新日:2020年4月30日更新

国民生活センターでは「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」を5月1日から開設します

 5月1日から、国民生活センターでは、「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」を開設し、フリーダイヤル(通話料無料)で、給付金に関する消費者トラブルについての相談を受け付けます。

 給付金や助成金に関連したご相談のかたは、最寄りの消費生活センター等が開所していない、休日も受付していますので、こちらをご利用ください。

  なお,新型コロナウイルス感染症対策の給付金等に関する消費者トラブル以外は、最寄りの消費生活センター等をご案内する消費者ホットライン(188番)におかけください(通話料有料)。

「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」の開設について(消費者庁HP)<外部リンク>

相談受付時間

10時~16時(土曜、日曜、祝日を含む)

相談特設番号

フリーダイヤル:0120-213-188

新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン<外部リンク>

 

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【業務内容】

商品の購入・サービス利用に伴うトラブルや悪質商法の被害でお困りの方の苦情相談、消費生活に関する疑問・相談などについて、専門の相談員が情報提供や解決のためのお手伝いをしています。
ご相談は無料です。まずはお電話でご相談ください。

〈相談時間〉
月~金曜日:午前9時~午後5時
(受付は午後4時30分までにお願いします)
土曜日:午前10時~午後4時30分
(電話相談のみ、受付は午後4時までにお願いします)
日曜、祝日(休日)および年末年始はお休みです。
また、毎月第4水曜日は事案調査・検討日のため、相談受付は行っておりません。
※来所相談は、予約制です。


〒950-0994
新潟市中央区上所2丁目2-2 新潟ユニゾンプラザ1階
Tel 025-281-5516(事務室)
Tel 025-285-4196(相談専用電話)
Fax 025-281-5517

※持ち込み食材の放射性物質検査の受付は令和2年3月31日をもって終了しました。

 

 

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