ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 高齢者・障害者・福祉 > 【コロニー】高齢期更生部のイベントを紹介します

本文

【コロニー】高齢期更生部のイベントを紹介します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0514775 更新日:2022年8月15日更新

今年の高齢期更生部では…

今年の7月に高齢期更生部で開催された行事について紹介します。
今年は新型コロナウイルスが少し落ち着いたため、外部の講師を招き7月上旬にアニマルセラピーを行いました。
また、月に1度開催されている寮での行事では男女寮合同で納涼会を行いました。
その様子を一部ご紹介します。

アニマルセラピー

犬を撫でる男性利用者の写真犬をみつめる女性利用者の写真

感染症対策をしつつ、3年ぶりに開催することができました。
チワワのマメちゃん、アンコちゃんとも久しぶりの対面です。
犬に慣れている方は嬉しそうに抱っこしたり、撫でたりと触れ合いを楽しみました。
初めは遠慮がちだった方も時間をかけて撫でたり、おやつをあげたりすることにも挑戦できました。
制限の多い生活が続いている中で、癒された貴重な機会となりました。

男女寮合同納涼会

スイカ割りをする男性利用者の写真

納涼会ではスイカ割りを行いました。
ビーチボールのスイカですが、目隠しをして本格的に行いました。
周りの皆さんからの応援を受けて、うまくスイカに棒を当てることができ、とても盛り上がりました!

これからも皆さんに楽しんでいただけるような活動を予定しています。
まだまだ以前のような生活には戻れませんが、利用者の皆さん・職員ともに元気に過ごせるよう頑張ってまいります!
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ