ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 高齢者・障害者・福祉 > コロニーにいがた白岩の里 > 【コロニー】高齢期更生部の活動を紹介します

本文

【コロニー】高齢期更生部の活動を紹介します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0412840 更新日:2021年8月2日更新

バス旅行の代わりに…

高齢期更生部では、例年6月と7月にバス旅行を行い、美味しいご飯を食べたり、買い物を楽しんだりしています。
今年度は残念ながら、新型コロナウイルス流行の影響でバス旅行を中止しなければなりませんでしたが、代わりの行事として、部内の食堂でお弁当喫食と買い物体験を行いました。
その様子を一部ご紹介します。

お弁当喫食

生寿司を美味しそうに食べる男性利用者の写真

お弁当は利用者のみなさんから要望の高い生寿司を喫食しました。
普段はなかなか食の進まない利用者さんも、あっという間に食べ終わっていました。
デザートにはシュークリームも出て、みなさん夢中で食べていました。

買い物体験

飲み物を選ぶ女性利用者の写真

買い物気分を味わってもらうために、食堂内では流行の音楽を流し雰囲気作りに努めました。
久しぶりに自分で商品を手に取り選べるということで、みなさん飲み物やお菓子を真剣な表情で選んでいました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、買い物の際はもちろん利用者のみなさんにもマスク着用をお願いしています。

外出は利用者のみなさんがとても楽しみにしている活動の1つです。
残念ながらバス旅行は実施出来ませんでしたが、これからも外出に代わる楽しい活動を提供していきたいと思います。
利用者のみなさんも職員も、新型コロナウイルス感染症が収まり、外出が出来るようになる日を首を長くして待ってます!
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ