ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 高齢者・障害者・福祉 > コロニーにいがた白岩の里 > 【コロニー】児童部治療訓練 フェスティバル白岩2020 喫茶ひまわり

本文

【コロニー】児童部治療訓練 フェスティバル白岩2020 喫茶ひまわり

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0328848 更新日:2020年11月30日更新

喫茶ひまわり 

「ひまわり」の看板の写真

フェスティバル白岩2020が10月9日に開催されました。
今回は新型コロナウイルス感染症対策のため、体育館でのステージ発表や模擬店等は中止となりました。
そして喫茶ひまわりでは、席の間隔を空ける、ひまわりホール以外の部屋も使用して飲食していただくなど、
3密を避けての実施となりました。

間隔を空けて配置された座席の写真

例年は開店直後から多くの方にお越しいただき、にぎやかな様子ですが、
今年はいつもより静かな雰囲気での実施となりました。

 

たくさんの食べ物や飲み物が並んでいる写真

そのような中でも楽しんでいただけるよう、お菓子、ジュース、パンなど・・・
たくさんご用意して皆さんをお迎えしました。

 

お菓子を選ぶ利用者の写真

どれにしようかな…たくさんあって悩んでしまいますね。

 

飲食を楽しむ利用者と職員の写真1

飲食を楽しむ利用者と職員の写真2

皆さんそれぞれ好きなものを選んで食べて、楽しいひとときを過ごしていただけたと思います。

 

喫茶ひまわりにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
来年の喫茶ひまわりもお楽しみに!

 

刺しゅうやビーズを作品に ~作品展示の様子~

利用者の皆さんが治療訓練活動の中でコツコツと製作した刺しゅうを利用して、
今年も素敵な作品が完成しました。
例年は体育館で展示等を行っていますが、今回はひまわりホール内でのご紹介となりました。

作品展示コーナーの写真

作品が並んでいる写真    作品が並んでいる写真

ビーズストラップ、きんちゃく袋、ティッシュケース、メガネケースにミトン…どれもイチオシの作品です。

作品展示コーナーの写真

エコバッグやマスクケースなど、新作も並んでいます!

 

どの作品も、刺しゅうやビーズが素敵なアクセントになっています。
これらの作品はいつでもご覧いただけますので、ご希望の方は児童部までお問合せください。

 

なみ・おと トップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ