ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 高齢者・障害者・福祉 > コロニーにいがた白岩の里 > 【コロニー】児童部治療訓練 フェスティバル白岩2017 喫茶ひまわり

本文

【コロニー】児童部治療訓練 フェスティバル白岩2017 喫茶ひまわり

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0058712 更新日:2017年11月20日更新

喫茶ひまわり 今年のテーマは”海の仲間たち”

壁に張られた「ひまわり」の文字の写真

フェスティバル白岩2017が10月13日に開催されました。

ひまわりホールでは、みなさんお気に入りのお菓子やパンなどを取りそろえて、「喫茶ひまわり」が開店しました!

おまんじゅうやプリンの写真
おまんじゅうやプリン

パンやドーナツの写真
パンやドーナツ。どれもおいしそうです。

海の仲間たちをテーマに仮装する職員の写真

今年のテーマは”海の仲間たち”。

ニモやドリー、元海賊のバーテンダー、カリブ海のお姫様、人魚姫など、海の楽しい仲間たちが、にぎやかに歌やダンスを披露しました。

ニモとドリーに扮した職員が踊る写真
ニモとドリーのなかよしダンス

人魚姫たちによるリコーダー演奏の写真
人魚姫たちのリコーダー演奏もありました

仮装した職員とおやつを食べる利用者の写真

普段と違う雰囲気の中、おいしいものを食べてのんびりくつろいでいただけたようで、とてもうれしかったです。
利用してくださったみなさま、ご来店ありがとうございました。

また来年も遊びに来てくださいね。

刺しゅうやビーズを作品に 体育館での作品販売

利用者の皆さんが治療訓練活動の中でこつこつと制作した刺しゅうやビーズを利用して、素敵な作品が完成しました。

当日、体育館で展示・販売を行い、多くの方々にご利用いただきました。

移動ポケット、鍋敷き、箸入れなどの作品の写真
移動ポケット、鍋敷き、箸入れ

クラッチバッグやスマートフォンポーチなどの写真
クラッチバッグやスマートフォンポーチなど新作もご用意しました。

展示・販売ブースに来てくださったみなさま、またお買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

これからも新しい作品を制作できるよう、利用者の方々と一緒に頑張ります。

これらの作品は、通年で治療訓練のリラックスルームにて、展示・販売しています。
興味のある方は、治療訓練職員までお声かけください。

また管理棟ロビーにも一部展示しています。どうぞご覧ください。

なみ・おと トップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ