ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

【コロニー】交通安全講習会

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0058707 更新日:2016年9月1日更新

交通安全講習会の様子の写真

 コロニーにいがた白岩の里では、毎年6月の恒例行事として県警交通企画課、警察音楽隊及び与板警察署の御協力により『交通安全講習会』を開催しています。この講習会は30年以上の伝統があり、利用者、職員一同、大変楽しみにしています。

講師とその話を聞く利用者の写真

 当日は近隣の保育園、施設などからも多数の参加をいただき、和やかな雰囲気で行われています。
 『ゆきつばき号』の交通ルールの講習はとても分かりやすく、楽しい内容で利用者のみなさんや保育園児のみなさんにも親しみのあるものとなっています。

 コロニーにいがた白岩の里の歌である“あしたへ”から始まる警察音楽隊の演奏と、カラーガード隊のチームワークのとれた演技は、洗練された華やかな内容で、これを間近で見たり聴いたりすることは、コロニーの利用者のみなさんはもちろん、保育園、他の施設のみなさんにも大変喜んで感激していただいています。

警察音楽隊演奏の様子の写真手を振るカラーガード隊の写真

 県警交通企画課、県警音楽隊・カラーガード隊、与板警察署の皆様、ご指導ありがとうございます。
 今後もよろしくお願いいたします。

信号と横断歩道のイラスト楽譜のイラスト

地域交流トップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ