ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症 > 大規模ワクチン接種会場(新潟:ビッグスワン)の日程を追加します

本文

大規模ワクチン接種会場(新潟:ビッグスワン)の日程を追加します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0408502 更新日:2021年7月19日更新

  ↵

県では、市町村が行う新型コロナワクチンの接種を補完し、県内における接種の加速化を図るため、大規模ワクチン接種会場の設置に向けて取り組んでいます。

ビッグスワン会場では7月11日に初回接種を行ったところですが、この度、8月の日程について下記のとおり追加することとしましたので、お知らせします。

1 設置経緯

会場となるビッグスワンをホームグラウンドにもつ株式会社アルビレックス新潟様から協力の申し出をいただき、企業協力型として同社から接種会場の企画・運営にご尽力いただくこととなりました。

 

2 ワクチンの種類

ファイザー社ワクチン

 

3 場所

ビッグスワン

1階 エントランス

2階 ラウンジ

 

3 日時、場所、接種人数

 

予約受付や対象者に関するお問い合わせは、お住まいの市町村にお願いします。

県(下記お問い合わせ先)にお問い合わせいただいてもお答えできませんので、ご注意ください。

※市町村により対象者、予約設定、予約開始時期などが異なります。

日時

時間

規模

1回目

5回目

7月11日(日) 8月8日(日) 9時~14時 1回目終了

8月2日(月)

【追加】

8月30日(月)

【追加】

15時~20時

800人/日

(予約制)

8月4日(水)

【追加】

9月1日(水)

【追加】

8月25日(水)

【追加】

9月22日(水)

【追加】

※ 接種は2回必要です。2回目の接種は、1回目と同じ時間帯となります。

 

5 対象者

  以下の条件を満たした人で、対象市町が定める人

(1)条件

・接種券をお持ちの人

・1回目と2回目のいずれもビッグスワン会場で接種できる人

(2)対象市町

・新潟市

・五泉市、阿賀町(新津保健所管内)

※市町により対象が異なります。詳しくは、各市町にお問い合わせください。

 

6 予約

受付は各市町で行っています

 ※申込方法は各市町にお問い合わせください

 ※下記の問い合わせ先にお電話をいただいても予約をお受けすることはできませんので、ご注意ください。

 

7 当日お持ちいただくもの

  •  接種券(クーポン券)
  •  本人確認書類(健康保険証、運転免許証など)
  •  予診票(あらかじめ記入してください)

 

8 その他

  •  接種を受けるためには、接種券、本人確認書類が必要ですので、ご注意ください。(忘れた場合は接種できません)
  •  当日は、肩を出しやすい服装でお越しください。
  •  今回は、新潟駅南口から無料シャトルバスの運行はありませんので、ご注意ください。

 

 報道発表資料 [PDFファイル/192KB]

 

予約受付や対象者に関するお問い合わせは、お住まいの市町村にお願いします。

県(下記お問い合わせ先)にお問い合わせいただいてもお答えできませんので、ご注意ください。

※市町村により対象者、予約設定、予約開始時期などが異なります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ