ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症 > ご自宅で安全にお過ごしいただくために

本文

ご自宅で安全にお過ごしいただくために

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0351116 更新日:2021年9月12日更新
 このページでは、ご自宅で安全にお過ごしいただくために、感染された方やそのご家族等に留意していただきたい事項等を説明させていただきます。

自宅療養をされる方へ

留意していただきたい事項等について

 療養期間中は毎日、1日2回(午前9時頃、午後5時頃)、体温測定等ご自身の健康状態の観察を行ってください。
 健康状態の観察結果は、看護職の健康観察等により御確認させていただきます。
同居の方は、基本的に濃厚接触者に当たります。そのため、同居の方も毎日健康状態の観察を行ってください。

自宅療養される方への支援

  1. パルスオキシメーターや体温計の貸出し
  2. 医療従事者による健康状態の確認と療養の相談 (1日1回)
  3. 必要に応じて医師の診察や医療機関への入院を調整

このページに関するお問い合わせ

新潟県医療調整本部 自宅療養グループ
〒950-8570
新潟県新潟市中央区新光町4番地1 新潟県庁行政庁舎
Tel:025-280-5162

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ