ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 新潟県新発田地域振興局 > 【新発田】「すがたに野菜市」が今年も始まります

本文

【新発田】「すがたに野菜市」が今年も始まります

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0394594 更新日:2021年5月13日更新

ヨリネスしばたでの野菜市出店スケジュール新発田市菅谷地区の活性化に取り組む団体「ABODEすがたに」が、今年もヨリネスしばた(新発田市役所本庁舎)で野菜市を開催します。

【開催予定】
令和3年5月から12月までの、
毎月第3木曜日 午前10時から午後1時頃まで
 (商品が無くなり次第終了)

 ◇今年度の初回は、5月20日(木曜日) です。

【出店場所】
ヨリネスしばた 1階 「札の辻広場」 

(新発田市中央町3-3-3)

 

菅谷地区で収穫された新鮮な野菜や果物を中心に販売しています。

ぜひお立ち寄りください。

◇Facebookページ 【ABODE 菅谷 -kitaechigo-】<外部リンク>

◇インスタグラム 【ABODEすがたに(@abode_sugatani) 】<外部リンク>

(昨年のすがたに野菜市の様子)

すがたに野菜市の写真(1)すがたに野菜市の写真(2)

※新発田地域振興局では、「新潟県地域づくりサポートチーム事業」でABODEすがたにの活動を支援しています。

(新発田地域サポートチームの取組は、下部のリンクからご覧ください。)

新発田地域振興局 地域づくりサポートチーム活動報告

ABODE菅谷について

菅谷りんごの写真「ABODE(あぼで)」とは、菅谷地区の方言で「行こうよ」という意味の「あぼで」と、「住まい」「すみか」という意味を持つ英単語「abode」を掛けたものです。

菅谷地区の出身、あるいは嫁いできた女性達が中心となって立ち上げた、地域活性化プロジェクトチームが「ABODE菅谷(あぼで すがたに)」です。
「菅谷は自然があっていいところだよね」ではなく、「菅谷に住んでみたい」と言ってもらえるようにしたい、との思いで活動を進めています。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ