ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 三条地域振興局 農業振興部 > 令和2年度全国優良経営体表彰で、(株)斉藤いちご園が農林水産大臣賞を受賞しました!

本文

令和2年度全国優良経営体表彰で、(株)斉藤いちご園が農林水産大臣賞を受賞しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0355642 更新日:2021年2月8日更新

燕市の「(株)斉藤いちご園」は、園芸部門に特化した経営を展開している法人です。いちご、いちじくを生産し、いちご狩り体験と自社直売所で販売、ジャムやジェラートの製造・販売など加工部門にも取り組み、6次産業化部門を経営の柱に成長させています。

この度、その先進的な取組が評価され、令和2年度全国優良経営体表彰の6次産業化部門で、農林水産大臣賞を受賞されました。

斉藤いちご園

(株)斉藤いちご園 代表取締役 斉藤 満さん

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

「旬」なはなし 第22回

県央地域の切り花がお盆を彩ります。

昨年の盆花市

県央地域では、多くの花き類が栽培・出荷されていますが、お盆を中心に地元の直売所にもバラエティに富んだ組花が並びます。お好みの花を見つけ、コロナ禍ですが、色とりどりの草花を飾って、気持ちよくお盆を迎えませんか。