ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業・産業立地 > にいがた県央マイスター ~ものづくりの達人たち~ > 【三条】ものづくりの達人「にいがた県央マイスターカード」のデザインアンケートを行います。

本文

【三条】ものづくりの達人「にいがた県央マイスターカード」のデザインアンケートを行います。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0192850 更新日:2019年8月14日更新


三条地域振興局では、県央地域の高度な産業技術を支える卓越した技術及び技能を有する方を「にいがた県央マイスター」として認定し、後継者育成・技術伝承・伝統ある技術力の発信等の活動を行っています。
このたび、県央マイスターの一層の周知を図るため、「にいがた県央マイスターカード」を作成します。
ついては、カードのデザインを下記のとおり子供たちのアンケートにより決めることとしましたのでお知らせします。

1 日時

令和元年8月24日(土曜日)10時00分~

2 場所

三条テクノスクール(三条市柳沢353-2)

3 概要

三条テクノスクールにおいて開催される「ものづくり体験教室」に来場された子供たちのうち、100名程度を対象に、4種類のデザインから1つを選ぶアンケート調査を実施します。
※アンケートにご協力いただいた方へ、記念品をお渡しします。

4 活用予定時期

令和元年10月頃活用開始予定

5 配布方法

にいがた県央マイスターが講師を務めるものづくり体験教室などのイベント時等に、ものづくり体験をした方へ講師を務めたマイスターのカードを配布します。

 

報道資料 [PDFファイル/82KB]

カードデザインイメージ [PDFファイル/133KB]

夏休み ものづくり体験教室 開催のお知らせ [PDFファイル/557KB]

にいがた県央マイスターの詳細はこちら

三条テクノスクールのページへ<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ