ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業・産業立地 >    > 県と新潟市が企業誘致した株式会社新陽社が本県に事業所を開設しました。

本文

県と新潟市が企業誘致した株式会社新陽社が本県に事業所を開設しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0302026 更新日:2020年7月20日更新

県と新潟市が連携して誘致を進めてきた、株式会社新陽社(本社:東京都港区)が、新潟市中央区に新潟LABO(ラボ)を開設しました。

 

○ 株式会社新陽社は、主に鉄道駅に設置されている旅客案内用サイン及び発車標等の設計、製造、設置工事を行う企業です。

○ このたび、同社は、新潟の企業と連携し5Gを活用したデジタルサイネージ(※)関連商品の開発、及び自社で製造する鉄道情報システムのソフトウェア開発のため、新潟市に新潟LABOを開設しました。

  ※デジタルサイネージ:コンピュータや通信を利用した電子表示装置のこと

 

○ 県では、若者等に魅力ある多様な雇用機会の創出に大きな役割を果たすと期待できることから、税制優遇や補助金等による支援を検討してまいります。

○ 令和2年7月22日(水)午後2時00分県庁東回廊第2応接室において、新潟県、新潟市関係者出席のもと、株式会社新陽社による新潟市への進出報告が行われます。

報道資料 [PDFファイル/150KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ