ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業・産業立地 >    > 県と新潟市が企業誘致したINSIGHT LAB株式会社が本県に事業所を開設しました。

本文

県と新潟市が企業誘致したINSIGHT LAB株式会社が本県に事業所を開設しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0295595 更新日:2020年6月26日更新

 県と新潟市が連携して誘致を進めてきた、INSIGHT LAB株式会社(本社:東京都新宿区)が、新潟市中央区において新潟研究開発センターを開設しました。

 

○ INSIGHT LAB株式会社は、ビッグデータを用いて、AIを活用した解析を行い、企業の業務効率やマーケティング力の向上を図るためのシステム開発及びコンサルティング事業等を展開しています。

○ このたび、同社は、新潟大学と共同で、地域に根差したデータプラットフォーム(※)を構築し、本県の観光資源や特産品が持つ価値を可視化し、地元企業と連携した新たなビジネスを展開するため、新潟市に新潟研究開発センターを開設しました。

※ データプラットフォーム:膨大なデータの蓄積→加工→分析を一貫して行うデータ分析の基盤(仕組み)

○ 県では、若者等に魅力ある多様な雇用機会の創出に大きな役割を果たすと期待できることから、税制優遇や補助金等による支援を検討してまいります。

○ 令和2年6月30日(火)午前10時30分県庁東回廊第2応接室において、新潟県、新潟市関係者出席のもと、INSIGHT LAB株式会社による新潟市への進出報告が行われます。

報道資料 [PDFファイル/163KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ