ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 台湾と津南町(三箇地区都会との交流を進める会)との交流 > 【十日町】台湾の方々と津南町三箇地区で第4回ウェブ交流会を開催しました

本文

【十日町】台湾の方々と津南町三箇地区で第4回ウェブ交流会を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0336015 更新日:2020年11月26日更新

・令和2年11月26日(木曜日)に、台湾の方々と三箇地区(三箇地区都会との交流を進める会)で、第4回目となるウェブ交流会を開催しました。

・台湾からは6名が参加し、事前に送付した津南町産の新米コシヒカリと、台湾との交流をまとめた『津南四季紀行』を受け取った感想を聞きました。

・津南産新米コシヒカリと体験交流記『津南四季紀行』を受け取った方からは、「まだ食べていないけど、とても嬉しい。ありがとう。」、「楽しみに待っていました。台湾へ送る手配や送料の負担も大変だったのではないでしょうか。嬉しいです。」、「津南四季紀行に自分たちが載っていて嬉しいです。また三箇に行きたいです。」といった声がありました。

・また、新しく更新した三箇地区のホームページや、今回の交流に向けて用意した、三箇地区周辺の山や川の動画を紹介し、とても喜んでくれました。

 

【三箇地区出席者】4名(恩田稔、恩田輝次、川村章子、森瑞絵)

【台湾出席者】6名(鄭慧玲(ツァン・フェーリン)、陳尼奇 NicKy(ニーチ)、Yu Wei Liao(リャオ)、U-Rin Ko(リン)、黄壽星(ファン)、Yi-ling Chen(チン))

≪交流の様子≫

第4回ウェブ交流会1第4回ウェブ交流会2

第4回ウェブ交流会3第4回ウェブ交流会4

第4回ウェブ交流会5第4回ウェブ交流会6


妻有新聞(12月5日発行)に掲載されました。

妻有新聞12月5日

※ 妻有新聞社の許諾を得て掲載しています。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

Facebook<外部リンク>

だいすきさんがホームページ<外部リンク>