ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 台湾と津南町(三箇地区都会との交流を進める会)との交流 > 【十日町】台湾の方々と津南町三箇地区で第3回ウェブ交流会を開催しました

本文

【十日町】台湾の方々と津南町三箇地区で第3回ウェブ交流会を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0331541 更新日:2020年10月27日更新

・令和2年10月27日(火曜日)に、台湾の方々と三箇地区(三箇地区都会との交流を進める会)で、第3回目となるウェブ交流会を開催しました。

・台湾からは4名が参加し、新型コロナウイルス感染症に伴う国内の状況や、国内旅行客の動向などについて情報交換しました。

・交流の中で、台湾では新型コロナウイルス感染症の封じ込めに成功しているため、徐々に観光客が増えてくると期待していることや、「終息後に三箇小学校にまた泊まりたいです。」、「久しぶりに日本語がしゃべれて嬉しいです。」といった声がありました。

・また、今回の交流に向けて用意した、紅葉の始まる秋山郷の動画を紹介し、とても喜んでくれました。

≪参加した台湾の方がフェイスブックで発信しています≫

・会議終了後、参加した台湾の方から「初めて参加してみました。日本語でお互いの近況報告ができて、とても嬉しいです。往来ができない中、インターネットで交流ができてとてもありがたいです。」といった声がありました。

【三箇地区出席者】4名(恩田稔、恩田輝次、川村章子、森瑞絵)

【台湾出席者】4名(U-Rin Ko(リン)、黄壽星(ファン)、Irene Tiunn(アイ)、戴開成(カイ))

≪交流の様子≫

第3回交流会1第3回交流会2

第3回交流会3第3回交流会4

第3回交流会5第3回交流会6

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

Facebook<外部リンク>

だいすきさんがホームページ<外部リンク>